2008年8月14日木曜日

経営

ここ数年来、ERPは中国でなのに関わらず、やはり世界ですべて1度思想と管理の技術の革命を管理しますに関して巻き起こしていました。情報技術のは迅速に発展して大いに企業を造る現代化と情報化の過程を加速して、 製造の資源計画がまだ中国の企業界の人に認可されていない時、それはすでに数年の内に跳ねてとこのごろの電子商取引の時代の下ERPになります。このように新しい管理方法と管理の手段が迅速に中国企業で使用して発展していることにわかって、私達の市場の大潮の下で組みついて闘った企業に新しい血液を注ぎ込みました。

ERPは当面集めてなる化の企業管理のソフトウェアの系統的な最高の技術レベルを代表して、その技術と系統的な特徴は含みます:(1)E
RPはいっそう市場に向かって、経営に向かって、販売に向かって、市場に対して急速に応えることができます;それはサプライチェーン・マネジメントの機能を含んで入ってきて、供給商、メーカーと販売代理店の間の新しいパートナー関係を強調しました;しかも企業の後方勤務の管理を支持します。
(2)ERPは更に企業の流れとワークフローを強調して、ワークフローを通じて(通って)企業の人員、財務、が造って分けて集めてなることを売ることを実現して、企業の過程が再編することを支持します。
(3)ERPはもっと多く財務を強調して、比較的に整っている企業の財務の管理体系を持ちます;これは管理の概念に値して実施することをさせて、資金はと物流、情報が更に有機的なことを流して結び付けることを流します。
(4)ERPはわりに多く人の要素が資源の生産経営の計画の中の作用とすることを考慮して、人の育成訓練するコストなどをも考慮しました。
(5)製造計画を生産する中で、ERPはMRP II を支持しますJITとの混合は管理パターンを生産して、多種の生産様式(散り散りになって、連続して流れの製造などを造ります)の管理パターンをも支持します。
(6)ERPは最新のコンピュータの技術を採用して、例えば取引先/サーバーの分布式の構造、/サーバーの構造、オブジェクト指向の技術にブラウズします、柔らかい部材の技術、多いデータベースが集めてなります、GUI、第四世代言語と補助ツールなど、Internet/Intranet/Extranet、電子商取引、電子のデータ交換EDIを支持して、さらに異なっているプラットフォーム間の互いの操作を実現します。
それ以外に、あるERPシステムは金融・投資の管理、品質管理、運送の管理、プロジェクトの管理、法規と標準、プロセスコントロールのなど補充の機能を含みました。これが企業の物流、情報に資金を流してと更に有機的なことを流させますは集めてなります。それはもっと良く企業の経営管理の各方面の集めてなることを支持することができます;そして企業に更に広範で更に長い経済効果と社会的効果を持ってきます。結論的に、ERPはERPが思想を管理することを核心の、にするのです ERPがソフトウェアを管理するのは関連している人機システムと基礎の近代的な企業の管理システムです。ERPが西方が企業管理の実践の基礎を造る上に昇華を総括して出すのなため、比較的に西方の工業化の生産様式の組織する制造業によって適します。ERPは国外のにすでに光り輝く業績を得て、実行する証明はこれは1種の先進的な管理パターンで、企業に巨大な経済効果を持ってくることができます。

本文は我が国の南寧企業がERPの動態の分析を使用することに対して通って、他人の経験を吸収して、良いものを取り入れて良くないものを取り除いたのはERP我が国の南寧企業の中の応用の情況を少し語って、そして探求の分析すぐにERPのみごとに実施する肝心な要素と未来の発展の見込み。

20世紀の80年代の初めに、我が国の南寧企業は国外のERPソフトウェアを導入することを始めて、ERP管理を推進します。20世紀の90年代以降に、特に90年代中期来、我が国の南寧企業がERPシステムを導入して、ERP系統的な管理の成り行きを実施して新しい発展を現します。市の場面から見て、一方、外国のソフトウェア会社、会社を含んでSSA、QAD、EMS、SAP、CAなど相前後して関係販売店を設立して、直接ERPソフトウェアを販売します。一方、我が国の自分のソフトハウスあるいは会社、金蝶、用友などのソフトウェア会社を含んでもっぱら商品化のERPソフトウェアを開発して出します。更に一方、たとえばの世界の有名な会社を問合せするアンダーセンは我が国で売りさばくことを待ちます ERPシステム。関連によって資料を統計して、我が国の南寧企業はソフトウェアの需要量を管理することに対してわりに大きくて、その中はERPソフトウェアの需要に対して比較的強烈です。

今回の調査の南寧市の40軒の企業の中で、その中の12軒の大型企業があって、20家の中の企業、8軒の小企業。7つの業界に関連します。主にERPに対する応用、ERPの実施、ERPの理解が調査を行います。全体の調査結果は南寧ですでにERPの企業を使用して75%占めることを見にきて、その中の大型企業の30%、中企業は35%占めて、小企業は10%占めます。みごとに実施したのは75%占めて、探求しますかます進めます中のは10%占めて、建設の中が15%占めると計画します。12軒の大型企業はすべてみごとにERP管理を実施します。調査の企業の中で、75%の企業はすでに実施してERPを完成して、主要なモジュールは財務などを進んで、売って、貯蓄することがおよびいて、未来の重点は生産管理をERPシステムの中に組み入れるのです;10%の企業はERPを実施しますかます進めて、主要な財務、人事、マーケティングのモジュール。  

応用の方面から見て、我が国の南寧企業はERPの態勢を使用して、主に2つの方向に発展して、1つは量の拡張、2は本質的に昇格させるのです。前者から見にきて、企業はERPの領域を使用して、ただだけではなく制造業、またサービス業とその他の領域を含みます。その中、ここ数年来特に流通流域の企業の応用ERPの割合は明らかに上昇します。これと我が国はWTOの傾向に参加して密接な関係にあります。つまり、全世界の経済全球化に適応するため、そして激烈な国際競争の中で生存と発展を求めることができて、我が国の南寧企業は企業管理を重視することを始めて、そして多くの企業管理のソフトウェアを使用しました。後者から見にきて、我が国の南寧企業の数が巨大なため、それぞれの企業の発展段階、技術レベル、市場構造はとても大きい相違が存在して、そのため、ERP応用の上で、多数は“オーダー制を量ります”のこのモードにでしでいきます。

ERPが現代の先進的な企業の管理パターンと技術を代表したため、そして企業の全体を高める管理の効率と市場競争力の問題を解決することができて、ここ数年来ERPシステムは国内外で得て広範に押し広めます。情報技術、先進的な製造技術の継続的な発展に従って、企業はERPの需要について日に日に増加して、いっそう新世代ERPあるいはの後でERPの発展にERP技術を促進しました。
ERP発展が多種の要素があることを推進します:グローバル化の市場の発展と多い企業が生産様式の出現を共同経営してERPをさせます異郷の企業の運営、異なる種の言語が異なる種の貨幣の取引を操作することをと支持します;企業の過程が協力の方式の変化を再編しておよびERPをさせます全世界の範囲のしかし再構造の過程の供給の鎖と供給のネットの構造に基づくことを支持します;メーカーは新しく方式の融通性と素早さ性を生産して経営してERPますます柔軟になったのを多種であることに適応してに製造の方式の管理パターンを生産させます受け答えしなければなりません;だんだん多くなる流れの工業企業の応用も別の1つの方面はERPの発展を促進しました。コンピュータの新技術のは絶えず現れてERPのためにますます柔軟になって強い機能のソフト・ハードウェアのプラットフォームを提供して、何階もの分布式の構造、オブジェクト指向の技術、ミドルウエアの技術とInternetの発展はERPの機能を性能と迅速に高まることができ(ありえ)ます。ERP市場の巨大な需要の大いにエキサイティングなERPソフトウェア業の高速の発展。

未来ERP技術の発展の方向と成り行きは:(1) ERPと
取引先は管理CRM(Customer Relationship Management)のさらなる統合に関係します:ERPはいっそう市場に向かってと顧客に向かって、知識の市場予測、注文書処理とに基づきますを通じて(通って)指示を生産して、指示の機能などを制約していっそうグローバル化の市場環境の下で企業の更に強い最適化の能力を高めることに基づきます;同時に推し進めて1歩と取引先管理CRM結合に関係して、市場、販売、サービスの一体化を実現して、CRMの舞台の取引先をERPバックグランドにサービスするのがと過程を処理します集めてならせて、取引先に個性化のサービスを提供して、企業にもっと良い顧客の満足度を持たせます。
(2)ERPと電子商取引、鎖にSCMを供給します、ビジネスのさらなる統合に協力します:ERPは向かってビジネス(Collaborative Commerce)に協力して、企業と貿易の共同体の業務の仲間、取引先の間の協力を支持して、デジタル化の業務交互に過程を支持します;ERPサプライチェーン・マネジメントの機能はいっそう強化して、そして電子商取引を通じて(通って)企業の供給と需要の協力を行って、自動車の業界のようです求めます ERPの販売と仕入れのモジュールは電子商取引あるいはEDIで取引先あるいは供給商の間の電子が商品を注文してと開単の過程を販売することを実現することを支持します;ERPは企業がグローバル化の市場環境に向かうことを支持して、供給商、メーカーと販売代理店の間で基づいて鎖の共有の新しいパートナー関係に値することを創立して、そして企業をビジネスに協力する中で過程の最適化、計画をやり遂げるのが、管理が正確です調和させます。
(3)ERPと製品のデータはPDM(Product Data Management)の統合を管理します:製品のデータは管理します PDMは企業の中の製品を全過程の各種の情報、製品を造ることと違い統一する環境の中で設計段階のデータとファイルの組織に設計します。ここ数年来ERPソフトウェア業者は次から次へとERPシステムの中で製品のデータに組み入れてPDM機能を管理してあるいはPDM系統的な集めてなることと実現して、データ、過程、ファイルの応用と管理を設計することに対して増加して、減らしました ERP巨大なデータの管理とデータは作業量を用意して、1歩同時に推し進めて企業の管理システム系統的な集めてなることを強化してとCAD、CAM、いっそう企業のシステムインテグレーションの度と全体の効率を高めました。
(4)ERPはと実行システムMES(Manufacturing Executive System)の統合を造ります:ERPを強化するために生産過程のコントロール力について、ERPは実行システムMES、仕事場の階を造ることとコントロール・システムSFC更に緊密な結合を操作して、リアルタイムで溶けるERP/MES/SFCシステムを形成します。この成り行きは流れの工業企業のが訴える一体化システムを管理する中で体現しているのが最も明らかです。
(5)ERPとワークフローの管理システムのさらなる統合:全面的なワークフローの規則は必ず時間と関係がある業務の情報は自ら正しい時間で送り届けて指定する場所に着くことができます。ERPのワークフローの管理の機能はいっそう強めて、ワークフローを通じて(通って)企業の人員、財務、が造って分けて集めてなることを売ることを実現して、そして企業経営の過程の再編を支持することができて、同じく使用します ERPの機能はオフィスオートメーションと業務の流れのコントロールの方面まで(へ)広げることができます。
(6)データウエアハウスとオンライン分析処理OLAP機能を強化します:企業の高層のために指導する管理と方策、ERPはデータウエアハウス、データマイニングとオンライン分析処理OLAPなどの機能を集めてなり入って来て、ユーザーのために企業級のマクロの方策の分析のツールの集を提供します。
(7) ERP系統的な動態しかし再構造性:企業の過程に適応するために業務の変化を再編してと、人々はだんだん多くなってERPソフトウェアの系統的な動態しかし再構造性を強調しています。このために、ERP系統的な動態のモデリングのツール、システムの高速の配置のツール、系統的なインターフェースのカプセル化の技術、柔らかい部材の技術などは皆採用されます。ERPシステムも新しいモジュールのソフトウェア、業務が溶けるアプリケーションのインターフェイスを取り入れて、順々にモジュールを更新してシステムなどの概念を強めて、ERPの機能のモジュールは更に細い部材を分割されてそれによって系統的な動態の再構造を行います。
(8)ERPソフトウェアの系統的な実現技術と集めてなる技術:ERPが取引先/サーバー、ブラウザー/サーバーの分布式の構造で、多いデータベースがデータウエアハウス、XML、オブジェクト指向の方法とInternet/Extranetに集めてなりますと、柔らかい部材とミドルウエアの技術などはソフトウェアが核心の技術を実現するので、そしてEAIアプリケーションサーバー、XMLなどを採用してERPの系統的な集めてなるプラットフォームと技術とします。
要するに、ERPの継続的な発展と完備は最後にInternet/Extranetの支持のグローバル化の企業に基づいて協力で素早い仮定の企業の運営する集めてなる化と管理システムの発生と継続的な発展を経営することを促進します。


経理
経営コンサルタント
転職サイト
港区の住所情報、郵便番号一覧
不動産関連ブログ
tcpip
仙台求人
愛知転職夢気分
戦略コンサルタント日誌
we enjoy what we enjoy!

0 件のコメント: